三文文士会大勝利! 希望の来年度へレディ・ゴーッ!!


全国の皆さん! 会場の皆さん! そして海外でラジオをお聞きの皆さん! おはようございます!

さて、ただいま[任意の時刻]。本日の『オールナイトサンモン』のお時間がやってまいりました。

MCはもちろんワタクシ、HP担当の[削除済み]がお送りします。

まずは熱々の鉄板ニュース100gから行きましょう。

・「かにコロッケ記録的不作続く 『もう畳むしかない』農家困窮」

・「人気の映画『きさらぎ駅』聖地巡礼盛ん 帰還困難者続出」

・「『うっ〇ぇわは差別的』 最近よく見る#OtonaLivesMatter って?」

の、三本でお送りします。来週もまた見てくださいね。

 

 さて、ここで皆さんお待ちかねのお便りコーナーです。今日もたくさん来てますね、いいですね。…じゃあ、これを読みましょうか。R.N.「葉桜テルツキ」…さんでいいんでしょうかね間違ってたらごめんなさい、葉桜さんからのお便り。

『この前ある人から、夜中にいきなりさあ、いつ空いてるのってLINEが届いたんです。その人とはもう3年ぐらいあっていないのに、どうしたんでしょう?』…とのことでした。お悩み相談ですね。

 成程。まずはある人が何故LINEをしてきたかを考える必要がありますね。一番濃いのは、"宗教の勧誘"ですね。よくある話ですからね、久々に会ってみたら名前を聞いたこともない新興宗教にハマってたりするヤツ。ワタクシもこの前ね、もう20年くらい会ってない昔馴染みから急に連絡があって、聞いてみたら「レン=タイホ上人」がどうたらこうたらとか言われてですね、うちは宗教は取り扱ってないんですって言って丁重にお断りしたんですけど、たぶんその類じゃないですかね。

 

 つづいてR.N.「YuximA_Yu」さんからのお便りです。

『こんにちは[削除済み]さん』こんにちは。『実は三文文士会のHP担当者が来年度も続投になりました。この責任を取って政府は解散ライブを行い、総選挙に踏み切るべきだと思いませんか?  僕は思いませんけど』……だそうです。

 三文文士会と言えばね。万延元年創業の老舗出版社であることは皆様当然の事実かとは思います。かつては『巨人・大鵬・卵焼き』とよばれたことからも分かるように国民の人気TOP3の一つだったんですが、まあ最近はね。折からの蕎麦殻バブル崩壊による不景気でね。明治大学のいちサークルという扱いに書類上はなっているんですね。まあそこのHP担当と言えばね。一見三文文士会を裏の裏から操っているかのように見える、一見重要かのように見える役職で、今年度はAさん(仮名)がやっていたんですけど。まあコロナ鍋によるね。後継者不足が深刻らしくてね。後進の育成に力を注ぎつつ、来年度も当面はAさん(仮名)体制のもとでHPはね。ま、運営されていくと。いうことがですね。決まったみたいなんですね。ワタクシはこの決定にね、まああの、賛成なんですけども。ええ。英断だと思いますね。《あっぱれ》行っときましょう。実はですね、この件についてAさんから正式にコメントを頂いております。読みますね。『先生! 僕たち・私たちは、スポーツマンシップに則り、正々堂々とホームページの更新作業をすることを、ここに、宣言するのでトイレに行ってきてもいいですか?』だそうです。いやぁ、泣けますね、このコメント。おじさん涙がちょちょ切れそうだよ。年かなあ。……とにかく! 来年度のHPにも目が離せないね。

 

それじゃあ、残念だけど、そろそろ時間が来てしまったんだ。それじゃあ今日もいつもので終わりにしましょうか!

せーの、《コロナに死を!》……じゃなかった、《富士山麓鸚鵡啼く!》

また来年度お会いしましょう、さようなら~。