【ご挨拶】2020年度HP担当より

 初めまして。

 今年度三文文士会ホームページ担当になりました、野中といいます。

 ホームページとか運営するの初めてですから、間違ってとんでもないことをしでかしたりしないか心配でなりません。重要なモン消したり、載せちゃいけないこと平然と載せたり。でも中の人は怠惰が服を着ているような、精神的に向上心のない馬鹿⋀意志薄弱で先の望みのない人間なので、ひょっとしたらこのコラムの執筆を最後に消息を絶つかもしれません。ホームページが危機に晒されないのでそれはそれでアリかもしれませんが、HP担は私に与えられた使命なので、使命感はあります。使命感ごときに我が怠惰に打ち勝つことが果たして出来るかな!!!

 

 -ところでな、ウチのホームページ担当の野中がな、家から出たくないって言うねん。

 -そらコロナウイルスのせいやがな! この時期に外出せん理由はコロナ以外にあれへんよ!

    -でもな、野中が言うには、四か月以上前からずっと出たくないらしいねん。

 -ほなコロナちゃうなあ。コロナの外出自粛は2月とかからやもんね。

 

 お寒い幕間を挟みましたが、此頃都に流行る物コロナ品薄イベ延期の世界で、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。私は元気です。気付いたら外がゾンビまみれになっていたワールド・ウォー・Zの登場人物もかくやというほどの引きこもりと化しています。ちなみにひきこ森はしてますがどうぶつの森はしていません。皆さんは私と違ってサンドバッグやルームランナーや人力発電所のひとつやふたつご家庭に常備してらっしゃるでしょうから、ぜひともフル活用して丈夫な体を持ち欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っていることをお勧めします。

 あるいはVRゴーグルをつけて実質外出すればいいと思います。というか、思うに政府が今配るべきはマスクではなくナーヴギアです。あるいはアミュスフィアでもいいです。一億総フルダイブ型VRMMOです。そうすれば外出自粛はなんとでもなります。やったね。

 

 話の風呂敷が自己増殖を始めてきたので、今日はここまでにしようと思います。さよなら、さよなら。